お金持ちってなんだろう

仕事柄、他人の金銭的な価値観に触れることが多い。

 

価値観ってのは本当に様々で、お金の使い方なんかも様々だ。

 

お金持ちという定義は曖昧だけれども、やっぱりお金を大切にしている人の所にはお金は集まっていくように思える。

 

俗にいう『お金は生き物』ってやつだ。

 

『お金はさみしがりで、たくさんある人のところへ集まる』なんて話を聞いたことがあるけれど、その通りだと思う。

 

お金は生き物で、生き物ってことは子孫を残すってことだ。

 

お金でお金を得る、それは株なんかでもいいし、物や経験だっていい。

 

それが自分の価値観に沿った使い方ならきっと無駄遣いなんて無い。

 

 

上手に使おう、自分の為にいいお金。